秋刀魚と七輪くん!(ブログ)

今年もやってきました!秋刀魚の季節!

昨年も何回となく焼きましたが、今年初の七輪で秋刀魚を焼いてみました。

買い物に行くと、美味しそうな秋刀魚が、俺を新鮮なうちに食ってくれ~っと言っていたので、

ならば、美味しく食べようと、今年も七輪の発動!

炭火で焼くと食べ物がおいしくなるのはわかってるけど、バーベキューセットを出してひらいて、大量の炭の火をおこすのが面倒で、

試しに使ってみた七輪くん。

火をおこす炭も少量で、火力も申し分なし!なかなか使える奴だ!

ってことで、わが家は炭火で焼きたくなったら、七輪くん登場!

焼きながらつまんでいっぱいやるのも最高!!

バーベキューセットでもそうですが、煙が結構出るのでお隣さんに一声かけたりと、迷惑をかけないように楽しんでます。(^^)/

そんな七輪くんの活躍をご紹介します。

まずはメインの秋刀魚!

上側は鯖です(^_^)v

ソーセージもちょこっとのっけて(^^)

お肉があったのでこちらものっけて(^^)

よそ見してたら焼きすぎてしまった(>_<)

最後はサツマイモをラップで包んで(^^)

ってな感じで七輪くん大活躍です!

肉や魚の脂が下にたれることがあるので、わが家は七輪の下にアルミ箔を敷いてから焼いてます。

体に良いお魚をおいしく沢山食べれますよ!

もう少ししたら牡蠣のシーズンが始まります。殻付き牡蠣を焼いて食べると、これまた美味いんだなぁ!

さて、今シーズンも七輪くんに活躍してもらおう!!

最後にちょいと宣伝!

取引先に七輪を取り扱ってるところがあったので、取扱いを始めてみました。

七輪 | 白コンロ(小)

通販ショップはこちらから。


コメント (0)

 
 
 
 情報を記憶する

Trackbacks (0)

トラックバックURL
http://www.ashitabaweb.com/archives/732/trackback
秋刀魚と七輪くん!(ブログ) from 株式会社 寿生 あした葉